次のレースは

2回目の鈴鹿サーキットです。
去年みつけた弱点(?)の克服に1年近くをつかってきましたので、その確認をしてきたいと思います。
♪ コーナリングの改善。
(去年は急なコーナーで25km/hとかに落ちました..。クリテリウムとかで鍛えられた分、大分改善されているはず。)

♪ 下りでビビらない。
(ポジション(というか、加重の状態)の改善で、ハンドリングは安定したとおもいます。)

♪ 最後の直線(登り)まで、体力を温存、全力で駆け抜けること。
(これは、でたとこ勝負??集団にうまくはいれれば...。)

これに加えて、コンパクトドライブの導入(←それ弱気じゃないのか?って話もありますが...。)、ダンシングの技術の向上にも努めてみました。

当日は2カ所のきつい登りは積極的に攻めて、最終的に昨年のラップタイム(00:09:14.550)を上回るタイムがだせればいいな...。
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-08-22 13:08

葬式メーカー

ちょっとしたブーム?な、葬式メーカー(http://maker.hanihoh.com/d/?hanihoh_2)やってみました。
...野田社長プロデュースですか??このお葬式?
c0063526_10472926.jpg

本名ではこんな感じ...いや、どんだけ子孫繁栄しとんねん...ショウジョウバエか!(ーー;)
c0063526_10475114.jpg

[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-08-22 10:55

今日の測定結果

+500g(+1.5kg)
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-08-22 07:10

冷たいスープ

Heintzの冷製スープを昨日、成城石井で買ってきたので...。
c0063526_1922993.jpg

ぬー。濃くて滑らかでおいしひ。自分でつくるザラっとしたのもいいですが(←でも面倒くさい)、これも美味しいなぁ。
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-08-21 19:02

昼食

最近、ハムサンドにはまってたり。
c0063526_1139024.jpg

トマトサンド(←影響されやすい...)も探していますが、そんなんコンビニで売ってます??
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-08-21 11:39

今日の測定結果

-100g(+1.0kg)
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-08-21 07:14

TOKYOエンデューロ

funrideを見ていると、今年のTOKYOエンデューロはチーム参加のみになったようです。
んー、残念。

誰か一緒に走りますか?>東京在住の方(^^;)

ま、JCRCの最終戦の方に出走するか....。
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-08-20 22:50

えー、話を総合しますと

猫は孤独で淋しい丸いオッサンで、アニメ美少女大好きで、仕事は雑用係で給料安くて、撮影会に参加したり、手紙やブログの書き込みが迷惑なカメラ小僧で、態度がとってもエラそうで、屁理屈をこねまわす変人...。

そんな感じでいいのかな?
あー、そうですそうです。その通り。
他に付け足すことはないか?

あ、あと、ハゲで、「キモい」「キショい」(←定番をわすれちゃいけない。)ってのもありますね。
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-08-20 22:45

お買い物

野寺選手の特集記事(日本チャンピオン直伝ペダリングスキル)が載っているので、久々にfunrideを買ってみました。
(表紙の美女に惹かれたわけでは...でも、ちょっと、もかさん風?で綺麗な人ですなぁ...)
c0063526_22353227.jpg

"Redfraction"で気に入ったMELLさんの1stアルバムも。
"Virgin's high!"、半音で降りてくるところかっこいいっす。
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-08-20 22:35

今日の測定結果

+500g(+1.1kg)
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-08-20 07:21

まだまだ続く

ひき肉(←テンメンジャンで味付け)マイブーム。
c0063526_1920392.jpg

今日はサラダと。
明日は、レタス包みにしようかな...。
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-08-19 19:20

オリンピック 自転車トラック男子(マディソン)

日程まちがってました。
今日のようです。
早く結果がしりたひ。
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-08-19 18:38

筆記試験終了

3時間の試験監督はちょっとつらかった(ーー;)
それはいいとして、高分子の問題、ちょっと簡単すぎ...。
開始剤と停止剤と分子式(←構造式ではない)が与えられてて、できるポリマーの構造を書く問題...。
スチレンを臭化ベンジルで止めたのと、MMAのイソタクチックリビング重合、ビニルエーテルのリビンカチオン重合、アセトアルデヒドのアニオン重合、εーカプロラクタムの重合。
あとの問題は「そのうち立体規則性を考慮しなくていいのはどれ?」(正解:εーカプロラクタム)、「(アセトアルデヒドの重合を)水で停止するとどうなるか?」(正解:解重合してモノマーに戻る。)

...5分でできる...(T_T)
きっと満点続出...ちょっとしたケアレスミス(炭素から手が5本になってるとか...)が致命傷になりそうです(ーー;)

うちの研究室の皆が、ほかの研究室の人たちに差をつける問題があれでは...かなり苦戦するかも。
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-08-19 13:17

今日の測定結果

-800g(+0.6kg)
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-08-19 08:24

オリンピック 自転車トラック男子(マディソン)

今、やってるんですよねー。
ツール・ド・フランスで勝ちまくった、イギリスの爆弾小僧?カベンディッシュがメダルをとるかどうか...楽しみです。
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-08-18 18:59