チューブラーテープの剥がし方??

有機溶剤を数種類試して、チューブラーテープの残骸を除去してピッカピカにしてみました。
c0063526_14321544.jpg

シンナーで剥がすとか、市販品(結局おなじようなもの)は、主成分がベンジン(石油エーテル)やトルエンなのですが、
そのへんよりも、アセトン(マニキュアの除光液に使ったり、つけヅメを剥がすのに使われてますね。)のほうが使いやすかったです。
トルエンなどの場合、接着剤がネバネバになってなかなかふきとれませんが、アセトンの方はそれよりかなりましです(前者は「剥離」...後者は「溶解」って感じです。)。そのうえ、水溶性ですし、入手もラクです(こんな感じでネイリストの人たちの専門店?でも手に入ります。)。
もし、チューブラータイヤのテープを剥がすのに苦労している人がいれば(かなり人口は少ないとはおもいますが...^^;)、一度お試し下さい。

あとで検索してみたら、接着テープ類で有名な企業のHPにもマニキュアの除光液を推薦してはりますな。
[PR]

by nekokasiya_net | 2007-10-31 14:32

<< 今日の昼食は 今日の測定結果 >>