「ほっ」と。キャンペーン

今日の測定結果

-800g(+2.5kg)
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-12-13 07:49

お知らせ

執拗にくだらないコメントを書き続ける人がいるので、アメブロの裏日記の方に移動します(exciteでは残念ながら、携帯のコメント拒否設定やコメントの認証設定ができないのです)。
自分のやっていることは、まぎれもない迷惑行為なのに、猫のことを「迷惑だ」とか「まちがったことをしている」とか、「あんたはアホですか?」って感じなんで、そんな奴にこれ以上つきあう必要もないかなと。

URLは  http://ameblo.jp/nekokasiya/  です。

今まで、ここに来てくださった皆様にはお手数をかけますが、
bookmark登録の変更をお願いいたします(http://www3.to/nekokasiya は 新しい方に飛ぶように変更しましたので、そのままでOKです。)

ここのコメントも書き込めない設定にしました。
表示はされていませんが、これまでに皆様からいただいたコメントは猫には読めますので、
御気分を害されることのなきよう...。
一部(...というか一人なんですけど...)のくだらないコメントに関しても保存をしておいて、然るべきときにそれなりの罰を受けてもらうための資料として使うつもりです。

それでは、アメブロでもよろしくおねがいします...m(_ _)m
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-09-04 09:58

今日の測定結果

+600g(+1.1kg)
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-09-04 07:37

今日のお昼は

カレ−スープとスコーン。
c0063526_12102119.jpg

スコーンのもそもそ感にスープってなかなかよいくみあわせだなと。
そろそろスコーンのなかにもなにか入れてアレンジしてみようかな?
粉チーズからはじめてみようかな。
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-09-03 12:10

新しいipodを

買いました。ものすごく安くなっているのですね。びっくりです。
せっかくだから限定カラー&名前の刻印もしてもらいました(^^)
c0063526_1271495.jpg

ipodを直結できるヘッドホン(←これが使いたかったからipodを買ったと言ってもいいくらい。)もいっしょに。コードから解放されるというのはいいものです。
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-09-03 12:07

今日の測定結果

-400g(+0.5kg)
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-09-03 07:14

虹だ!

帰り道で、消えかけの虹をみました。
c0063526_18283574.jpg

ちょっとうれしい。
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-09-02 18:28

追加は

『猫は孤独で淋しい丸いオッサンで、アニメ美少女大好きで、仕事は雑用係で給料安くて、撮影会に参加したり、手紙やブログの書き込みが迷惑なカメラ小僧で、態度がとってもエラそ>うで、屁理屈をこねまわす変人...。

そんな感じでいいのかな?
あー、そうですそうです。その通り。
他に付け足すことはないか?

あ、あと、ハゲで、「キモい」「キショい」(←定番をわすれちゃいけない。)ってのもありますね。』

...追加は、これにあと、みじかくてぶっとい脚ですね。
はいはい。承りましたぁ。
他にご注文は?
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-09-02 15:21

ポジション変更で

巡航速度があがりました。びっくりです...。
34〜7km/hくらいですね。
「んー。距離乗るには、このほうがええよ。」という意味がわかりました。
いままで、無駄にがんばっていたんだ(ーー;)
トップスピードは、市街地ではちょっとわかりませんが、まだ慣れが必要かも...力が効率よくつたわってる感じはしますが、ちょっといままでと使う筋肉が違う?って感じも...。

(注)
 「巡航速度」という言葉は、いろんな意味で使われるのですが、
ここでいっているのは心拍数がATレベル(猫の場合 168bpm)での速度です。
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-09-02 12:46

今日のBGM

「コゼットの肖像」の「宝石」が、とっても気に入ったので、井上麻里奈さんのシングルを2枚購入。
c0063526_12465275.jpg

下の方の「energy」は「宝石」同様メランコリックなタイトル曲も、アップテンポなカップリング曲も気に入りました。上の方の「ビューティフル・ストーリー」はプロデューサー/コンポーザーがPerfumeと同じ人なんで、ああいう感じのピコピコサウンドです。

ラジオ関西で、番組をやってはるので聴いているのですが、そこでのアホっぷり(←誉めてます
)といい、声の変幻自在っぷりといい、とっても才能豊かな人です。
ジャケットを見比べると見かけも変幻自在?な感じがします、いったいどんな人なんだ??(←しつこいですが、誉めてます。)
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-09-02 12:46

トマトサンド

...売ってました。生協で。
c0063526_1240458.jpg

「空の境界」でも、学校で食べてるシーンがおおかったけれど、
水気が多いから、商品の動きのいい生協とか学食でないとダメなメニューなのか??
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-09-02 12:40

今日の測定結果

+500g(+0.9kg)
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-09-02 07:25

2008、25thシマノ鈴鹿結果。

30日 21位/123人 
09:04.55(トップとの差+00:22.902)平均時速38.48 km/h

タイムアタック 予選落ち
03:37.70(トップとの差+00:45.67)平均時速37.09 km/h

31日 26位/196人
08:28.36(トップとの差+00:04.767)平均時速41.22 km/h

サイクルマラソン 283位/629人
10周1:07:20.61(トップとの差+1 Lap) 平均時速30.99 km/h 

でした。
来年は8分前半と入賞を目指します。

2日間、レース(参加、観戦)、講習、いろんなブース巡りをしたり(新しいDuraAceの試乗もしました!)、ウィダーガールやDAHONガールのお姉さんを目でおいかけたり(笑)...と、とっても楽しかったです。
花火が中止になってしまったのだけが、残念です。

そのシマノ鈴鹿ですが、テレビでもちょろっと放映されるらしいです。

来年は、誰かいっしょに走りましょう!(^^)/
=================================
「2008夏、1万人の自転車の祭典〜第25回シマノ鈴鹿ロードレース〜」
テレビ放送スケジュール決定。
・テレビ大阪 9/20(土)12:30〜13:25
・テレビ愛知 9/23(火)10:00〜10:55
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-09-01 17:50

帰ってきて

近鉄の上本町から、Cannondaleへ。
阿部選手に指摘されたようにサドルとハンドルの高さ調整にいってきました。どちらも25mmほどおとした(シートポスト交換&切断も...。)のですが、とっても走りやすい...。
一目みただけで(4、5回転ほどクランクまわしただけですよ!)、問題点をきっちりと(それもほぼ定量的に)指摘するなんて...びっくりです。

で、家に帰ろうとおもったら、鈴鹿の初日のような豪雨...。
大阪でも雨の中を走るとはおもわんかった(ーー;)
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-09-01 16:20

ここ3日の測定結果

まとめて...
30日 -400g(+0.9kg)
31日 ±0g(+0.9kg)
1日 -500g(+0.4kg)
[PR]

# by nekokasiya_net | 2008-09-01 16:11